医療脱毛

おすすめの医療脱毛や効果が出るまでの回数について書いています。

医療脱毛 vio 痛み

 

f:id:iryodatsumoukum:20180508063511p:plain

痛いは痛いです。

 

 

医療脱毛でvioを最初に施術する前夜、痛みが恐怖で寝られませんでした(^_^;)

 

当日待合室にいる間も怖くて恥ずかしいですがビビっていました。

 

 

実際に施術室に連れていかれると恐怖はピークに!

 

テスト照射では思わず痛くて「いた!!」と叫ぶ僕(笑)

 

 

みかねて看護師さんが「痛みが強いところには麻酔クリームを塗りましょうか?」と提案してくれたので初回ということもありお願いしました。

 

 

本当に情けないですが、おかげで痛みはほとんどなくクリア。ただ、毎回麻酔クリームを塗っているとそれだけでも1000円ほどお金がかかってしまうので、二回目以降は照射のレベルさげてやりましたが、やっぱり痛いですね。

 

でも不思議と回数を重ねていくうちに痛みに慣れていきます。3、4回目にはもうへっちゃらで、看護師さんが「痛いですか?」と聞いてくれるけど、心の中では「僕は大丈夫なのでお早めに終わらせてください~」という感じでした。

 

 

輪ゴムではじいたような痛みという表現は正しくて、ちょうどそんなような痛みでしたね。

 

 

ちなみに最近では医療脱毛もかなり発達していて、痛みをより軽減したレーザーマシンも開発されています。

  

 

vio脱毛は痛いは痛いけど、毛が薄くなってくると本当に清潔になるし、夏場のムレなどもなくなって快適です。

 

痛みは我慢できるぐらいなのでぜひトライしてみてください。