医療脱毛

おすすめの医療脱毛や効果が出るまでの回数について書いています。

医療脱毛 効果

 

え?効果なし?!

 

 

ネットの記事を読んでいると、医療脱毛を受けたのに効果が無かったと書いている人がいます。

 

僕の経験から言うと、医療(レーザー)脱毛で効果がないなんてことは無いです。

 

自分で体験していますが、僕の濃い髭は見事に薄くなり、青髭が気になっていた部位も綺麗に肌色になりました。

 

医療脱毛が効果が無かったという記事を読むと、多分待てなかったんじゃないかなって思います。

 

■脱毛の効果が出るのを待てなかったとは?

医療脱毛=両強力というイメージがあるので、一回で効果があるのかと思っているメンズの皆さんがいます。

 

はっきりいって一回で効果がでるほど髭脱毛は甘くないです。自分も医療脱毛と言えども最低でも5回は受けないと効果を感じることができませんでした。

 

まだ数回しか受けていないのに「効果がない」と決めるのは時期尚早です。

 

■レーザーの照射レベルを落とされた

医療脱毛は患者のお肌の状態を見て場合によってはレーザーの力を弱くします。

 

それはたとえばあなたが日焼けしている場合や髭剃りで肌が負けてしまっている場合などです。

 

そういう場合はレーザーのレベルを下げての施術になるので、その分効果が出るまで遅くなります。

 

こういうのも影響して「効果がない」と書いている人もいると思います。

 

 

いずれにしても、医療レーザーと言えども、効果がでるまでには少し時間がかかりますので気長に待つのがおすすめです。