医療脱毛

おすすめの医療脱毛や効果が出るまでの回数について書いています。

医療脱毛は効果ない?

 

 

医療脱毛は効果ない?

 

ネット上の書き込みをみていると、医療脱毛したのに効果が無いとい書いている方がいます。

 

結論から言うと医療脱毛は効果があります。

 

でも、効果が出にくい毛と出やすい毛があるんです。

 

 

皮毛角って聞いたことがありますでしょうか。

 

実は、皮毛角というのは肌に対して毛の生えている角度のことを言っていて、ほぼ垂直に生えている部位もあれば、斜め(鋭角)で生えている部位もあります。

 

このうち、フラッシュ脱毛含めて医療脱毛の効果が出にくいと言われているのは垂直に生えている方で、皮膚からの距離が長ければ長いほど医療脱毛のレーザーの当たり具合が減少します。

 

そのため効果が出にくいんですね。

 

こういう皮毛角の大きな毛を脱毛するにはそれなりに回数が必要になります。

 

 

以前「医療脱毛で顔は何回で完了? - 医療脱毛」でも書きましたが、一回や二回程度では効果の実感を得ることもできません。

 

三回目ぐらいからようやく効果を実感し始めますので、少なくとも3~6カ月は効果を感じない時期があるということになります。

 

 

 

f:id:iryodatsumoukum:20170705080650j:plain

 

 

以上、毛には皮毛角というものがあって、角度が小さいと脱毛しやすいですが、大きい場合はなかなか脱毛に時間がかかります。

 

医療脱毛は間違いなくフラッシュ脱毛(光脱毛)に比べて強力ですが、それなりに時間がかかる毛もあるので、気長に施術を受け続けてみてくださいね。